スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もっと
先日、仕事の出張で研修じみたものをしてきたんですが、ちょっと思ったことがあってね。

若い時に(10代から20代に)いろんなことを勉強しておけばよかったなぁって。
私の職場は専門職の人が多くて、私は専門職ではないんだけれども、専門職の方たちってやっぱずっと勉強してる感じなので知識的な部分でも全然違うわけです。それを先日顕著に感じました。

私は理論的に何かを人に説明したりすることがすごく苦手で、抽象的にしか物事を話せない感じなので、そういう研修でグループワークがあったりすると軽いパニックになるんですよね(笑)

まず人と討論することが苦手、自分の意見を言うことが苦手、人前に出ることがそもそも苦手という感じなので、グループワーク自体駄目なんじゃないかと。

そもそも自分が今はなしていること自体つじつまがちゃんとあっているのか、そして相手に意味が通じているのか、そういった部分でも不安要素が多くて、若い時にもっと経験しておくべきだったんじゃないかとその時思ったんですよね。

若い時にする失敗と今する失敗じゃ、相手から見たときの印象が少し違うと思いますし。
今失敗することは、その年になってもそんなこともできないのみたいにみられるんじゃ・・・みたいな自意識過剰気味な何かが心に出現してくるんです。(自意識過剰ちゃんが出現。)

誰もそんなこと気にしちゃいないんだろうとは思うんだけれども。

今年は、なにか勉強して少しでも知識つけたいなぁ。
簿記2級も取れんかったしな…(独学でしてたけど後半挫折した人)

あと、今年は少し痩せたい。
冬に入って自転車に乗ってないせいかぶくぶくになってきた・・・。特に腹回り。
あのおなかを中心につく肉はどうにかならんのかね。
ああ、食べすぎですか・・・・( ^ω^)・・・知ってる・・・( ^ω^)・・・

頑張ろう。





関連記事
スポンサーサイト


02/05. 01:05 [ Other ] CM0. . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。